イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

11月5・6日に行った握手会の感想 乃木坂46個別握手会編

11月5・6日は両方握手会で潰しました。

6日は遥か昔に買った乃木坂46「裸足でSummer」個別握手会へ。

 

A wakening of the Trailblazer

会場内で書いたメモを元に構成しています。 

 

第2部(12:00~13:30)

11:20頃会場到着、2部への入場口に並び始める。

  • この時点で相当列が伸びており、2部開場してもほんの少し列移動で時間がかかる。

11:50分開場 即ななみんレーンへ並び始めるも列が沈黙。

12:30、ななみん欠席のお知らせ、飛鳥ちゃんレーンへ向かう

 

12:35、飛鳥ちゃんレーン身分証明書確認

12:53、飛鳥ちゃん握手終わり

  • 飛鳥ちゃん可愛すぎか。いや、本当に可愛いしあの頭の小ささはリアルで見るとマジでビビる。それにしてもかわいい。

 

この時点で時間が足りず、どちらか一方しか行けないのではないかという不安がよぎる。

13:00、いくちゃんレーンへ

13:13、いくちゃん握手終わり。

  • BINGOのガソリンスタンドが面白かったみたいな事を伝える。「頑張った~」って言われる。う、嬉しい。

待機列の関係で飛び込みが出来るっぽく、みなみちゃんレーンへ。

 

13:14、みなみちゃんレーン滑り込みセーフ。

  • BINGOのサーティーワン衣装が可愛かったと言ったら喜んでいた。か…可愛い…乃木中の北海道旅行といい、ちょっと可愛すぎではなかろうか。

 

13:24、2部終了。

 

閉ざされた世界

13:30頃、3部に向けて並び始める。

 

第3部(14:30~16:00)

14:20、入場開始

 

14:23、みさ先輩レーンに並び始める。

14:37、みさ先輩終わり。

  • 握手対応素晴らしかった。BINGOのバスガイド良かったですと伝えたら「ツアー行かれます?」って言われて悶絶。握手最初の方だからハンドクリームのいい香りにも悶絶。すげぇ良かったよ…

 

14:41、なぁちゃん並び始める。

14:52、なぁちゃん握手終わり

  • 三つ編みでした。この子も顔小さいなぁという印象。みんな可愛いわ。いやほんとに。

 

14:54、まっちゅんの握手券確認の列に並び始める

15:04、まっちゅんの握手レーンに並び始める

15:11、まっちゅん握手終わり

  • ちょっとお疲れの様子だったけど対応は可愛い。からあげ姉妹好きなんですって言ったら「え〜ほんとに〜」ってあの感じで言われました。はい可愛い。
  • 握手する場所でほのかにりんごの香りがしたんだけど、あれは疲れ果てた俺が見た幻想?魔法?

 

15:12、まなったんの握手券確認の列に並び始める

15:18、まなったんの握手レーンに並び始める

15:28、全握手終了

  • まなったんの頭の回転の速さと、時間も遅くなってきたのに元気に対応してくれて非常に嬉しかったです。
  • お願いしてずっきゅんやってもらいました。デュナメス並みに狙い撃たれました。

ななみんが回復したら握手再開だそうですが、多分無理だろうなぁと判断し、大須へ行って色々見ていました。

 

FINAL MISSION~QUANTUM BURST

第4部(16:30~18:00)

17:45頃、大須でななみん握手再開を知る

17:57、地下鉄で名駅へ向かう

18:12、あおなみ線に飛び乗る

地下鉄の名駅からあおなみ線乗り場まで結構走り気味に移動しました。

ト…トランザム!!

 

クオリア

第5部(18:30~20:00)

18:44、ななみん握手会レーンに並び始める

これが、来るべき対話の始まり!

 

18:50頃、握手完全行程終了。

  • 前半握手を休んでいたこともあり、少し弱々しい印象はあったのですが、対応はすごくよく、美しい人でした。
  • 弱々しいのも含め、なにか雪っぽい印象でした。白くて、儚げで。

 

正直、CDの発売から握手までが長すぎたせいで乃木坂に対するモチベが少し落ちていたのですが、やはり握手会、しかも人気メンバーばかり行ったおかげでモチベが全回復どころか以前よりもやる気が出てきました。

サヨナラの意味の個別は残念ながら全部落選してしまったのですが(これもモチベ下がる原因の一つだった)、全握には行こうと決心しました。

  

裸足でSummer

裸足でSummer

 

 

閉ざされた世界

閉ざされた世界

 

クオリア

クオリア