イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

11月5・6日に行った握手会の感想 SKE48全国握手会編

11月5・6日は両方握手会で潰しました。

5日は友人に誘われたからSKEの全国握手会へ。

 

あおなみ線方面のトイレの話

あおなみ線方面のトイレといえばなごやうまいもん通りのトイレが行きやすいと思われますが、やはり時間的には混む事が多いですね。

 

 f:id:kkkara00atama:20161107173807j:image

 

その場合はエスカの地下駐車場にあるトイレに行ってみるのをオススメします。

そこもいっぱいだったらビッグカメラとかにどうぞ。

 

会場の様子

会場内は撮影禁止なので撮影していませんが、我々が入ったのはミニライブ始まる寸前だったのですが、上手の前ブロックで見ることが出来ました。

ブロックの前の方にも行かなかったので大変スペースに余裕がある感じで過ごしやすいミニライブでした。

ステージの横に大型モニターが置いてあるのは大変すばらしいですね。

正直これは欅とか乃木の全握にこそ必要じゃないかと。

比較対象が乃木と欅の全握なのでアレですが、全体的にスペースに余裕があった感じがしましたね。

 

行ったメンバー

4組行きました。

行った順で

1組目

竹内舞

  • ランクイン曲?の衣装だったので、その衣装を褒める感じで。

竹内咲姫

  • じゃんけん選抜おめでとうございますみたいな事を伝える。物凄くしっかりした受け答えでした。

酒井萌衣

  • 8周年イベントの時の二次元同好会の企画を見たみたいな話を。正直だいぶ困った。

 

2組目

熊崎晴香

  • ラブクレの新衣装が凄い可愛かったので、それを褒める感じで。

北野瑠華

  • ライダーが好きだそうなので、「俺も好きなんですー」みたいな感じで。

 

3組目

須田亜香里

  • お誕生日おめでとうみたいな感じで。直前に少し休んでたみたいでお疲れのようでした。

 

4組目

後藤理沙子

  • 8周年イベントの前日にパルコ前でビラを受け取ったので、そのお礼を言いに行きました。

鎌田菜月

  • めいめいと同じく、8周年イベントの時の二次元同好会の企画を見たみたいな話を。この子もしっかりとした握手対応でした。ガッと手を摑むような。

高畑結希

  • ほとんど7期は分からないので、スーツ着た写真があったような…みたいな感じで、スーツ姿がお似合いでしたみたいな感じで。対応がいい子でした。

試合終了。あおなみ線に乗って名駅へ戻ります。

 

行くのは大抵カフェ 

f:id:kkkara00atama:20161107235138j:image

帰り際に見たパワーのあるポスター

 

名駅に戻ってから夕食を食べに栄カフェへ。

新潟コラボメニューが品切れだったのでラーメンとチャーハンのセットを

 

f:id:kkkara00atama:20161107235145j:image

見た目は非常にスガキヤっぽいですが味は違います。

味は…いつものカフェの味ですわ。

昔あったハンバーグプレートは非常においしかった記憶があるので復活してほしいですね。

 

その後友人がしおりをもらいたいという事で観覧車へ。

数年ぶりに乗りましたが、あんな怖かったでしたっけ?なんかもう死ぬかと思うぐらい怖かったです。

 

というのでまったりと栄の握手会は終わります。

翌6日は乃木坂。これはキッチリ時間計ったのでドキュメンタリー調になります。熱いファイトを見逃すな!

 

金の愛、銀の愛

金の愛、銀の愛

 

 

今夜はShake it !

今夜はShake it !

  • ラブ・クレッシェンド
  • J-Pop
  • ¥250