読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

東京で買ったゲームソフト

ゲーム

日記用のネタが無いので無理やりひねり出すシリーズです。

東京旅行の時にゲームボーイのソフトを結構買ってきました。

こちら。 

 

f:id:kkkara00atama:20161030215510j:plain

 

左上から

紫禁城東映動画

熱闘 サムライスピリッツ(タカラ)

ROX(アルトロン)

とっても!ラッキーマン ラッキークッキーみんな大好きー!!(バンダイ

エストポリス伝記 よみがえる伝説(タイトー

飛龍の拳列伝GB(カルチャーブレーン

ハムナプトラ 失われた砂漠の都(コナミ

熱闘 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣(タカラ)

RATS!(TAKE2)

 

雑感

調べてみた所、ROXはサターンからの移植なんですね。

ラッキーマン単独のゲームではアクションゲームが存在しないのが面白い所(ラッキーで勝つからアクションが成り立たない?)

エストポリス伝記はローグ系。本家のパズル系ダンジョンがあまり得意ではなかったので期待したい所。

飛龍の拳列伝は初回特典かなんかにファミコンソフトがついてくるというので有名。2000年発売のソフトやぞ…

ハムナプトラ、横スクのアクションだと思って買ったらアクションパズル…しかもKCE名古屋というなかなかの地獄。1000円越えで買ったのを後悔するレベル。

熱闘シリーズはなんとなく全部集めておきたいので見つけたら買っています。結構種類あるんですよね。ウィキペディアによると8本(ビーストウォーズを含めると9本)だそうです。全部集めたい!

RATS!は海外ソフトです。ゲーム内容はこんな感じ駿河リアル店舗でこれだけ1000円だったので買ってしまいました。多分アクションだと思います。意外にも海外ソフトも普通にレトロフリークで読み込むので読み込ませてみようと思います。

 

ゲームボーイ、今やってみると結構面白いですよ。超面白いわけではないですが。