イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

カードの反るのを直したい

まずはこの画像を見てもらいたいです。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161006223902j:plain

私のデッキを横から撮ったものですが、一部が明らかに浮かんでます。

これ、光ってるカードなんです。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161006223943j:plain

プレイしてて毎回どこに光物があるか分かっちゃいますし、何より自分の気分もよくありません。

という訳で太古から伝わる反りを直す技を使ってみようと思います。

 

タッパー+乾燥剤

皆さんもTCGをやってたらこの方法を知っているのではないでしょうか?

ググっても普通に出てきますね。

両方とも100円ショップで用意できるものでやれます。

僕の名を何度も呼んで「ミルクはどこ?」って聞くけど、冷蔵庫以外にしまってあるミルクなんて見たことないもの(それはジッパーです)と、お菓子によく入っている乾燥剤を使います。

今回は買った鞄の中に入ってた乾燥剤を使用しました。

 

f:id:kkkara00atama:20161006224041j:plain

加減がよくわからなかったので、とりあえず1デッキ分の反ってるカードを全部甘えた声で言われると 背中のジッパー 君を両手で抱きしめたくなるもの(それはジッパーです)に入れ、乾燥剤を入れ放置します。

f:id:kkkara00atama:20161006224146j:plain

 

 

 

結果

1日経ってもあまり変わった気がしなかったです。うーむ

(※後で調べた所、放置してじっくり反りが直るのを待つのが良いそうです。)

 

ここからしばらく待ってみても劇的な効果は現れず、少し改善したかなー程度にしかなりませんでした。

やり方が悪かったのかわかりませんが、もう無理やり反らせて(あんまりよくないそうです)使っています。

 

上手くやれる方法はあるのだろうか…? 

 

ジッパー

ジッパー

  • NMB48(Team N)
  • J-Pop
  • ¥250