イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップ 上位陣のデッキタイプ分類

お疲れ様です。

その内東京旅行記を書きますが、とりあえず取り急ぎジャパンチャンピオンシップ上位陣のデッキタイプを何名か知れましたので、軽く書いていこうと思います。

デッキレシピは公式に出ると思うので待ってれば見れると思いますが、ツイッターで調べればあっさり見つかりますよ。

 

順位とデッキレシピ

1位:3色ギス

2位:緑赤

3位:黄黒ソレスタ

4位:3色ギス

 

ベスト8:黄黒バルバトス

ベスト8:3色ギス

ベスト8:赤黄速攻 

 

ベスト16:緑単

ベスト16:赤黄(タッチ黄色っぽい?)

ベスト16:青緑黒

ベスト16:青緑黒カウンター(防御カウンター連発してフルコーン出すタイプ)

ベスト16:黄黒バルバトス(ソレスタ無し)

 

調べて分かったのはこれぐらいですかね?

 

上位4名は全員フェスタ優勝者だったそうで。ガンダムフェスタウォー!

ギスや黄黒が上位にいるのは分かりますが、青絡みがそこまで残ってないのが意外でした。分かってないベスト8の内にいたりするのかな?

 

 

会場内にあった新カードをまとめておこうと思ったのですが、ゴッドサイトであるところのガンダムクロスウォー情報局さんが超見やすくまとめてくださっていたのでリンクを置いておきます。

gcwnews.com

相変わらず素晴らしい更新速度です。ブラボーおおブラボー

 

ほじゃまた。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)