イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップに向けて1

各色強い所。要するに愚痴。

 

黄黒に勝てない

強すぎじゃないっすか?

・ナドレが強い

序盤に出したほとんど全部のユニットが爆散します(青除く)

どれか一体に2点でよくね?

こちらの並べたユニット全部焼いて母艦4点。

んーーー

対策:並べないようにしましょう

 

・キュリオス飛行機が強い

なんだ3/4て。母艦殴って強いし、一方取れて強いし。

しかもソレスタだからエクシア拳の起動も可能。ヴァーチェいれば更に強くなる。

対策:返しのターンで破壊しましょう

 

・ルージュが強い

知ってる。1弾から強いし。

単純に2回パンチしないといけないのがヤバい。

最近ではミーティアが乗ると6/4を2回叩いてミーティア外してから倒さないといけなくなる。ヤバい。

対策:どうしよう。

 

ヴァーチェが強い

4コス6/5。

最近ではこいつもミーティアが乗る。

ヴァーチェミーィアにサイ僕置かれました。

どうなったって?負けるって事さ!

対策:並べない。DEF5なので1体で処理しようと思えばできる?

 

・ルプス(プラモ)が強い

出撃時3点(破壊時母艦2点)、DEF5、スクランブル

詰め過ぎ。

ナドレ対策でDEF3にして置いておいたユニットがこいつに焼かれます。

シャゲもこいつ1枚で除去されます。

おおお。

対策:どうしよう。

 

後はキマリストルーパーとかグシオンリベイクですかね。

・・・ほぼ全部ですよね。

チャンピオンシップまで後数日です。頑張りましょう

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)