イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

モンスト 最近あった事

3周年が来て色んなイベントがワッと押し寄せてきて、モンストが盛り上がっていますね。

最近個人的にあった事をまとめてみました。

始めて1年、しかもカジュアルプレイヤーの話なんで、まるで役にたちませんが、プレイ記だと思ってお読みください。

 

自力でクイバタを運極に

 f:id:kkkara00atama:20161012225216j:image

長かった…がんばりました。

途中空白期間もあったのでリアル1年ぐらいかかったし、ハルクに先を越されましたが嬉しいです。

次はリリスかデスアークを狙っていきます。リリス可愛いからリリス行きたい。

 

イザナミ零を倒す

 f:id:kkkara00atama:20161012225227j:image

素直にうれしい。

超絶撃破2体目はイザナミ零でした。一発でドロップしてラッキー。

攻略wikiyoutubeの動画を見てイメトレして頑張りました。

クリアチームは

ゴッスト・フリーズ(神化)・アイリス(神化)・ダルタニャン(神化)でした。

動画も撮ってあります。

play.lobi.co

5ステージ目のイフリートの所でHW全回復できたのが勝因だと思っています。

最後の最後、アイリスのSSがイザナミに当たってないのが最高に笑えますね(凹んでます)

 

他の超絶にはボコられたりボコったり。

なるべく超絶に挑んでいこうというのがテーマなので、イザナミヤマトタケルニルヴァーナに挑んでボコられました。

イザナミは回復と攻撃の判断ミス。惜しかったのでこれはリベンジしたい。

ヤマタケは技術不足でマーリンがDWに突っ込み即死。無理。

ニルヴァーナは新登場の時に動画などを見て、劉備イザナミ零とシンドバッドあたりいるし行けるかな?と思っていたのですが、普通に即死。ドクロの出すホーミングが強い。

阿修羅は普通にショットガンでボコられる。

 

イザナミをリベンジして倒すも亀クエ。

クシナダをプレイして1つドロップ。嬉しい。

f:id:kkkara00atama:20161012225242j:image

 

ツクヨミも一発クリア出来たのですが亀クエ。

最近超絶もなかなか行けるようになってきました。

これで確定でドロップがあれば…

多分今が一番面白いんだろうなぁとか思ったり思わなかったり。

 

オーブも溜まってきましたが、次引くのは年始かなー?