イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 4

いや、俺緑好きだし…

月曜から考えていたデッキを一旦向こう側に放り投げ、緑関係のデッキを回してみようと思います。

公式がツイッターで紹介していた緑水中奇襲を元にしたデッキを試してみようと思います。

公式のレシピはこちら

 

1戦目は緑黒でアプサラスを出され詰み、2戦目は青赤でボールK型とガンタンクを出され詰み、もう本気で嫌になっていたのですが、カードを入れ替え入れ替えしてボチボチ行けるところまで変えていきました。

改造して使ったのはこちら。

 

アッガイ 4

アッガイ(アカハナ機) 4

アッグガイ 2

ラムズゴック(プロンジュール隊機) 2

ズゴック(4弾) 3

ズゴックE(シュタイナー機) 4

イフリート改 4

シャア専用ザクⅡ 2

高機動型ザクⅡ後期型(ジョニー・ライデン機) 3

シャア専用ズゴック 4

サイコ・ザク(ダリル機) 2

当たらなければどうという事はない 3

我々をなめているのかな 2

ベルファスト攻略戦 1

 

ミカ 1

ジョニー・ライデン 1

EXAMシステム 1

ニムバス 2

緑 15

 

ガンタンク使われた時に真っ先にイフ改とニムバス入れな…となるぐらい心が弱いです。

難しいですねこのデッキ。

ハマると2ターン目にアッガイアッガイ6点とか凄い打点は出るのですが…

 

ツイッター見てたらBIGMAGIC池袋さんで水泳部デッキが優勝したとのこと

 

 

これ使ってみっかー!

(ここら辺からデッキを考えるのを放棄している)

 

それにしても、このゲームのデッキ変更バグはいつになったら治るんでしょうね?

水中奇襲を使っていたつもりが気づいたら緑赤になってることが何度もありました。

再起動してやりなおしたらBPが-10になってたりもしましたし。ぉこですよぉこ。

 

大会後の追記

びっくりするするぐらい迷走してます。

もうこの頃には緑赤しかないのかと確信もしていました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)