読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

地域No.1決定戦用のデッキを考える:1日使用デッキ編 3

ガンダムクロスウォー

前々回前回の続きです。

なんとなく察している方もいらっしゃると思いますが、この日記は大会一週間前から一日ずつ書いています。

最初の日記は月曜(9/26)の内容、前回の日記は火曜(9/27)の内容、そして今回は水曜(9/28)の内容という訳です。

デッキ構築する場合の悩みを少しでも紹介できたら幸いです。

今回デッキコピーの話だけども。 

 

昨日組んだデッキがびっくりするぐらい弱い

かなり凹んでます。へこみるきー

もぅマヂ無理。ハートの独占権聴いて不貞寝しょ…

わからんでもない。自分で組んでて(これは…)とは思ってはいたし(後出しの言い訳)。

 

やっぱりこういったデッキタイプは速度を早めた方がいいと思うんですよね。

スト2帯で戦うというより、コスト1で刻んでいくというか。

と、いう事でカードボックス日本橋さんのツイッターで紹介されていた赤黄速攻を組んで使ってみることに。

一部足りないカードがあったため、こういったデッキになりました。

 

カプール 4

ゾロアット 4

バタラ 2

ジェムズガン 2

漏影 2

イフリート・シュナイド 4

デナン・ゲー 2

ガンダムキュリオス(飛行形態) 4

ガルスK 4

Xディバイダー 2

トトゥガ 3

ヤクト・ドーガ(クェス機) 1

コンティオ 2

キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機) 1

クロスボーン・ガンダムX1 1

クロスボーン・ガンダム魔王 2

 

早くて使いやすいデッキですね。

どんどん殴ってどんどん破壊されてトトゥガで追い打ちみたいな感じで戦えます。

赤キュベの1とかX1の1枚が気になるので、そこら辺を増やしたりなくしたりしたいかなというのが私個人の感想。

 

このデッキをまわしながら、もう一つのデッキも調整を始めます。

それは、まぎれもなく、やつさ。

 

大会後の追記

このまま行った方が良かったかもしれんよなぁ…

 

ハートの独占権

ハートの独占権

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)