イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

アプモンの為にVジャンプ11月号を買う

デジモンの後継作であるアプリモンスターズ(アプモン)の展開が次々始まっています。

  • ゲームの体験版の配信スタート
  • アニメが10月スタート
  • おもちゃ、カードゲーム、チップ等の発売、ゲームの予約開始が10月8日から

正直、クロスウォーズの時より気合が入っているのをひしひしと感じます。

アプモンの企画の一番メインであるアプモンチップがいち早く入手できるVジャンプ11月号を買ってきました。

 

ついてきたアプモン関係の付録はこんな感じ。

 

f:id:kkkara00atama:20160922230738j:plain

新聞、プロモカード、ガッチモンのチップ。

 

新聞は特集記事とほとんど変わってないので説明を省きますが、プロモカードはもう…

なんというかどっかで見たことありすぎると言うか、俺の青春ですよこれ。

f:id:kkkara00atama:20160922230800j:plain

びっくりするほどまんまアレ。

 

裏面デザインが超格好よかった旧デジカと比べると、今回のは恐ろしくダサいですね。

f:id:kkkara00atama:20160922230853j:plain

ロゴだけはダサいよ。

 

そして今回のメイン玩具であるチップ

f:id:kkkara00atama:20160922230819j:plain

実物の満足度がすごいです。

 

写真じゃうまく伝わらないのですが、イラストの上のエフェクトは別のレイヤー(透明な板)に印刷されているかなり凝った作り。

f:id:kkkara00atama:20160922230830j:plain

レアリティが上がる毎に上のレイヤーが増えていくそうです。何それ超格好良い。

 

思ったより面白かったゲーム、思ったより良い出来だったチップと、良い方向に予想が裏切られていきます。

そしてこの旧デジカそっくりのゲームも…ついていくしかないのか…?

アプモン、これからの展開が楽しみです。