イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

乃木坂バーニングガンダムを作る 3(完)

神宮ライブに合わせて完成させた方がよくないかと思い、休日を使い急いで作成。

 

塗り作業

ガンダムマーカーゴールド・ブルー・レッドを使用し塗っていく

アンテナを

f:id:kkkara00atama:20160830231933j:plain

 

上半身の黄色い部分とコクピット部の白い所を

f:id:kkkara00atama:20160830232045j:plain

 

腕の後ろを

f:id:kkkara00atama:20160830232108j:plain

 

足の外側を、内側を

f:id:kkkara00atama:20160830232128j:plain

 

それぞれ塗っていきます。

コクピット部分の白い所、下の方はマーカーが入らないので、思いっきり量を多く出して流し込もうと作業した所、大失敗しました

腰の青い部分にビッタリ金色が行ってしまい、もう復帰も不可能でしたのでスパッと無視することに

…いいんだよ写真でごまかせば

 

羽根の接続

本物の乃木坂バーニングを参照してほしいのですが、羽根の接続方法がパイプで繋ぐようにして繋げています(そういう接続パーツが入っています)

参考:【乃木坂46】絢音ちゃんが作った『乃木坂バーニング』カッコよすぎるんだが!!! : 乃木坂46まとめ 1/46

 

私が作ってる方は結構小さいので、単に重ねて接続するようにしました。

それと、背中の穴につなげるように3mmプラ棒を熱で曲げ、無理やり接続パーツとしました。

全部プラ用接着剤で接着しています。

完成品はこちら

 

f:id:kkkara00atama:20160830232221j:plain

 

後ろから見るとびんぼっちゃまみたいですが

f:id:kkkara00atama:20160830232248j:plain

落ちぶれてすまん。

前から見ると意外と格好良いわと自画自賛。

 

完成

マーカーと接着剤の乾燥を待ち、羽根パーツを接続して完成です。

 

f:id:kkkara00atama:20160830232330j:plain

 

かっこいいじゃん!(自画自賛)

ちょっと角度を下にすると腰の塗装ミスがバレッバレになるからしません。

 

背中からはこう。

 

f:id:kkkara00atama:20160830232419j:plain

やっぱびんぼっちゃま感ある。

おちぶれてすまん。

 

作ってみた感想

所々ミスもあったけど、完成させれただけで自分を褒めてやりたい(羽根の切り抜き4枚は辛すぎた)

再現したいと思う方はやっぱプラモで作りましょう。これはガチで。