イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

小牧コロナ「レトロゲーム復活祭!」に行ってきました

愛知県の小牧コロナで開催中の日本ゲーム博物館全面協力!レトロゲーム復活祭!に行ってきました。

小牧メトロポリス公式サイト

愛知県の犬山市にある日本ゲーム博物館という凄まじいレトロアーケードゲームの博物館があるのですが、(現在は施設改善のため休館中だそうです)そこが全面協力しているため、かなりクオリティの高い企画でした。

f:id:kkkara00atama:20160830225711j:plain

 

軽い異世界

全景はちょっといろいろあって撮れなかった(家族連れが結構いた)ので個別写真大目になって申し訳ないのですが、最新ゲームが山盛になっている一角にいきなりスーファミ試遊台やらファミコンボックスがあったりと結構な異世界になっていました。

  

f:id:kkkara00atama:20160830225805j:plain

ファミコンボックス大須スーパーポテトに置いてあるのでおなじみですね。

 

乗り物系

乗り物の形をした筐体に乗り込んでプレイするゲームを久々に見た気がします。

秋葉原Heyナイトストライカーをプレイして以来ですかね(今年の頭)

 

f:id:kkkara00atama:20160830225856j:plain

 アウトラン。普通にプレイ出来る状態で置いてあるのがすげぇ。

 

f:id:kkkara00atama:20160830230124j:plain

ミニドライブ。風景の画像に牛とか描いてあったりしてほのぼのする。

 

f:id:kkkara00atama:20160830230215j:plain

車のアップ。

 

 

ピンボール大集合

 

f:id:kkkara00atama:20160830230403j:plain

大量のピンボールが置いてあります。

めちゃめちゃ古く、しかもめちゃめちゃ貴重な機械が多いそうです。

 

f:id:kkkara00atama:20160830230629j:plain

GEMINI

 

f:id:kkkara00atama:20160830230651j:plain

Carnival。これは一回プレイしました。自分の想像した通りのピンボールの音が出てびっくりします。本当そのまんま。

 

f:id:kkkara00atama:20160830230738j:plain

PLAYBOY

 

f:id:kkkara00atama:20160830230844j:plain

The adventures of rocky and bullwinkle and friends

 

f:id:kkkara00atama:20160830230938j:plain

ジ・アダムス・ファミリー

 

どれも台のデザインが超格好良いですね。

特にお気に入りなのはPLAYBOY機の側面。可愛い。

f:id:kkkara00atama:20160830231104j:plain

 

ビデオゲーム

他にはテーブル筐体とアストロ筐体が置かれていました。

 

f:id:kkkara00atama:20160830231251j:plain

テーブル筐体

 

f:id:kkkara00atama:20160830231329j:plain

アストロ筐体

やっぱアストロ筐体見てるとゲーセンにいるなぁって気になります。

 

小牧のコロナワールドはゲームセンターの他にも映画、ボウリング、カラオケまであり、更に隣にハードオブまであるという素晴らしい施設なので、お暇な方は是非行ってみてはいかがでしょうか?最新ゲームもかなりの量置いてあってびっくりしますよ。

ああ、後少し先に進むとしるこサンドでお馴染みの松永製菓の直売所もあります。割れしるこサンドとか超おすすめです。

 

オマケ

様々な映画のポスターが貼られていて格好良かったのですが、これには思わず突っ込んだ。

f:id:kkkara00atama:20160830231517j:plain

ここにはカーマゲドンねぇから!。