イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ニコニコ動画で見れる海外レビュー動画 JDG編1

ニコニコ動画で見ることの出来る海外レビュー動画の紹介です。

AVGN編1はこちら

AVGN編2はこちら

Nostalgia Critic編はこちら

 

Joueur Du Grenier(JDG)

JDGとは (ジェイディージーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

日本語で「屋根裏部屋のゲーマー」フランスのクソゲーテスターの方です。

内容はかなりAVGNに近いレビュー動画なのですが、AVGNが映画へのリスペクトが多いのに比べ、JDGはアニメへのリスペクトが多い印象です。

星矢の回を見てもらいたいのですが、

…ポスターとか、妙に親近感がわきますよね。

私の少し年上ですが、好きなアニメとかが非常に「らしい」感じで見てて懐かしさを感じます。

 

Papy Grenier

グルニエおじいちゃん。

ゲームを実際に再現するとこうなるだろ?系の動画ですが、ツボの突き方が上手いです。

シムシティは特におすすめ。

 

次回、JDGの特別編を中心に紹介します。

ゲームの範囲から離れ始めますが、ノスタルジーに浸れます。