イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ゲームの保管作業 ゲームボーイソフト(裸ソフト編)

ゲームボーイソフトの保管方法を紹介しています。

今回は裸ソフト編です。

 

蓋のあるケース

蓋の出来るプラスチックのケースが望ましいです。

セリアで手に入るVHS用ケースが3列ぴったり収納できるのでおすすめです。

 

f:id:kkkara00atama:20160809221331j:plain

そこにシリカゲルを入れます。

 

好きなソフトの保管

でも自分の好きなソフト、思い出のソフトはもっと厳重に保管したいですよね。

f:id:kkkara00atama:20160809221404j:plain

GBソフトはA7サイズがちょうど良いサイズになっています。

このサイズは厚手のものも売られていますが、薄手のこの商品の方が入ってる枚数が多かったので、こちらを購入しました。

 

f:id:kkkara00atama:20160809221446j:plain

 

必要なら緩衝材も一緒に入れて保管しましょう。

f:id:kkkara00atama:20160809221611j:plain

ゲームボーイソフトの保管収納はこれで終わります。

皆さんも貴重なソフトを入手したり、思い出のソフトを保管したいなぁと思ったら是非やって見てください。