99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ニコニコ動画で見れる海外レビュー動画 AVGN編(2)

海外のレビュアーを紹介しています。

今回はAVGN編の2回目です。

 

Cinemassacre

AVGNの中の人ことジェームズ・ロルフは相当な映画マニアで、自身で映画等も撮っている人です。そんな彼の濃い映画レビューです。

というより、むしろこちらの動画の方がメインで、AVGNの方は息抜きに撮り始めたものだったりします。

映画のバットマンシリーズをひたすらレビューしまくるバットマン・マラソンが個人的に好きです。

レビューされてる映画を見た後レビュー動画を見るのがかなり楽しめてお勧めですよ。

 

後、彼の超弩級のマニアっぷりを楽しめるものとして、映画の映像規格を紹介する動画も凄いです。

お勧めというか、凄い。

 

Board James

ジェームズ・ロルフ氏は更にボードゲームも大量に所持しており…ってもうなんでもありな感じがしますが、ボードゲームのレビュー動画もやってます。

最初は友人達と幼少期に遊んでいたボードゲームを当時のまま遊んでみたような動画(子供っぽい卑怯な事をやったりする)なのですが、途中から完全にサイコホラーになります。ホラー好き過ぎだろ!

ファイヤーボールアイランドを紹介する回が外国の住宅事情等を感じることが出来て面白いです。デカすぎ。

 

You Know What's Bullshit?(これこそクソ)

日常のイライラした事を紹介する動画。

「あー、わかる」となるのもありますし、「外国ってそうなの?」と思ったりする事もあったり。

外国の包装ってこんなんなの?と思う回が結構考えさせられるものがあります。

 

単発動画

単発の動画を色々撮ってもいますが、このCinemassacre 200(AVGNことジェームズ・ロルフ、人生を語る)は見るとクリエイティブな事をしよう!と思えるパワーのある動画になっています。

 

他にも、マイク・マテイ氏がゲームを紹介する動画等もアップされています。さらっと絵を描くのが格好いいですね。

 

その2の方が全体的に長くなってしまいましたが、ニコ動で観れるAVGNの動画の紹介はこれで終わります。

翻訳してくださる方に感謝しながら見ましょう。