99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ニコニコ動画で見れる海外レビュー動画 AVGN編(1)

海外のレビュー動画を見るのが好きです。

ニコニコ動画では字幕をつけて配信してくれている方がいるのでよく見ています。

という事で今回はおすすめのレビュアーを紹介していこうと思います。

 

The Angry Video Game Nerd

The Angry Video Game Nerd - Wikipedia

The Angry Video Game Nerdとは (アングリービデオゲームナードとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

海外レビュアーの中でトップクラスの知名度を誇る方です。本名ジェームズ・ロルフ、通称AVGN。

10年以上活躍しており、量、質共に他の追随を許しません。

The Angry Video Game Nerd

本編というべき動画。現在8シーズン、140話あります。

タイトル通り、クソゲーに怒るオタクの姿をユーモアに描いています。

かなり過激で下品な事をやっていたりしますが、そのソフトが発売された時の時代背景などもキチンと調べられており、海外のゲーム事情を知るにはとても良い動画です。

正直全部見て欲しいのですが、特にバックスバニー

AVGNがファミコンのバッグスバニーを遊ぶ(Ep31) by tosche ゲーム/動画 - ニコニコ動画

やたら動画のクオリティが上がるホラー回などがオススメです。

AVGNのクソゲーレビュー:EP#13 エルム街の悪夢 by Nihonsyu_1gou ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

James_&_Mike_Mondays

ジェームズ・ロルフとその友人で共同制作者のマイク・マテイ(各回タイトルのイラストや、いろいろなコスプレで参加しています。上で紹介したバックスバニーの中身も彼) が一緒にダラダラゲームしてるだけの動画です。

ですが、やはり他のゲームの映像を使ったり、編集をキチンとしているのがさすがですね。

AVGNでのナードとは違い、普段どうりのジェームズ・ロルフを楽しめます。

少し長いですが、キチンと日本版を遊んでいる悪魔城ドラキュラX 血の輪廻編がオススメです。PCエンジンという名前は外国人からしてみると変なんですね…

 

次回はジェームズ・ロルフの本業?である映画レビューなどを紹介します。