イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

欅坂46「世界には愛しかない」個人PV Type-A 予告編レビュー

8月10日に発売する欅坂46の新曲「世界には愛しかない」

その初回仕様限定版に収録されている個人PV。その予告編が公開されたので軽いレビューをしていこうと思います。

今回はType-Aです。

Type-Bはこちら

Type-Cはこちら

 

石森虹花 『走る少女』


欅坂46 石森虹花 『走る少女』

前回はひたすら犬と戯れていた彼女。

個人PVによくある動画になるのかと若干不安になります。

タイポグラフィの出かたは好みです。

 

尾関梨香 『間違えた女』


欅坂46 尾関梨香 『間違えた女』

「違う 私の描いていたアイドルはこんなのじゃない」でしょうねぇ…

アイドルとしての個性が無い事に悩んでいますが、ラストの方の走り方は十分個性的だと思いますよ。いやもう、間違いなく。

 

志田愛佳 『演武』


欅坂46 志田愛佳 『演武』

表情がクールなのもあるからピシッとした動きが良くお似合いで。

でもちょっとパンチとかが軽く感じるかなぁ…

 

土生瑞穂 『地球最後の日』


欅坂46 土生瑞穂 『地球最後の日』

走ってる雰囲気とか石森虹花のと被っちゃってる印象が少しあって残念。埋もれちゃってる感もある。 

彼女のアニメ好きとかの特長はどうすれば生かす事が出来るんだろう?

 

守屋茜 『DAY DREAM GIRL』


欅坂46 守屋茜 『DAY DREAM GIRL』

アイドルの自分自身がアイドルを目指す存在を演じる。

今誰でかずみんがやった個人PVみたいで結構好きなのですが、最後のおっさん誰だよ!

ネタに振り切れば面白くなるかも。

 

渡辺梨加渡辺梨加のたぶん出来ないけど一人キャンプやってみよう!』


欅坂46 渡辺梨加 『渡辺梨加のたぶん出来ないけど一人キャンプやってみよう!』

タイトルの時点でオチてるのと、おもしろさの保障がついてるという素晴らしい動画。

私はベリカが全く喋れないのがとても好きです。(握手会では普通にしゃべる子です)

関連:【欅坂46】渡辺梨加、喋らない : 欅坂46まとめもり~

 

渡邉理佐 『DRESS-UP DOLL』


欅坂46 渡邉理佐 『DRESS-UP DOLL』

あれ、この子ってこんなタイプの子だったっけ?

こんな普通に可愛いタイプだった…っけ?

って意味では普通に強いPVだと思います。 

 

ネタ要素的な意味での尾関、ベリカ、歌モノで可愛さを出す渡邉理佐辺りが注目株だろうか?

次回、Type-Bの予告編レビューです。

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)