イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常

2月18日

思い上がっていた! 名古屋から新たなアニメーションカルチャーを発信する「デジタルアニメーションフェスティバル2019」を、2019年2月24日(日)に名古屋・栄のナディアパークで初開催します。作品上映、新作紹介やワークショップなど多様なプログラムを実…

2月17日

真の意味でおだやかな1日である。 楽しい。 掃除してたら良いフィギュアが出てきた。 騎士ガンダムのガシャポン。 あまりに小さいから最近のやつだと思う。 色は少ないものの、この小ささで例のポーズを完全に再現してるのが非常にかっこいい。そして可愛い…

2月16日

穏やかな一日である。仕事なんてやってる場合じゃねぇ。 www.bandai.co.jp 思ったより良い。ルパパトそれぞれチームで揃ってるやつ欲しい。 ブラックとかグリーンとかが単独で出ると困るんだろうなぁ。 m-78.jp なんつうか、ひらパーすげぇな。 natalie.mu …

2月15日

甘いものが満足感を引き起こす日である。 モンストのウエハースを買った。 モンスターストライク チョコウエハース ストライクレア復刻SPECIAL (20個入) 食玩・ウエハース (モンスターストライク) 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI) 発売日: 2019/02/11 メ…

2月14日

スガキヤへ行くのだ。 パスポートを貰うのだ。 最近ちょっと忙しくてニュースサイト巡回して気に入った記事をブログにまとめるという更新スタイルになっていますが、イェン円が前世で最初にやってたHPもそんな感じの更新スタイルでした。昔からやってること…

2月13日+『週刊メダロット通信』 60週目が更新

バレンタインソング、みんなは何が好き? イェンはチョコの奴隷! SKE48 チョコの奴隷 うっわ懐かし… チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤) アーティスト: SKE48 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2013/01/30 メディア: CD 購入: 3人 クリッ…

2月12日

穏やかな一日である。 Vシネグリスの情報を見たが、これって公式には出てないものなのか?検索しても出てこない。 nlab.itmedia.co.jp 酷過ぎて笑ってしまった。 おばあさん殴れる所とか地味に楽しい(文面としては最悪)。 headlines.yahoo.co.jp なんか凄…

2月11日

なんかブログタイトル一日ズレてんなって事で今日から正しい時に修正した。5日がダブってたのよな。 時間を飛び越える日である。 www.nhk.or.jp アニメーターの話なのねー。ガガガといいNHKそういうの続くな。 gigazine.net 驚くぐらいフィギュア出るなグリ…

2月9日

穏やかだが爽やかな1日だ。疲れはない。 パルコでやってるムー展へ行ったり、ご飯食べたり、ビブリオでだらだらしたり、ご飯食べたり、帰ってSHT見たり、ラジオの編集したりした。 www.youtube.com ルパパト、本当に面白かった。 とりあえず今の所の感想があ…

2月8日

おだやかな一日である。 comip.jp 無限の住人のレポ漫画でも黒塗りになってた事を考えると、目を描かないと誰か分からなくて怒られないのかな? togetter.com jp.ign.com 映画かなにかかよ。 コードギアスの映画を見てないけど、ルルーシュもこういう感じに…

2月7日

ゾンビみたいにもぞもぞしている。単純に眠いのだ。 ゾンビとしては平穏な一日である。 メダロットがスパクロに参戦した。 www.youtube.com まさかのメダ3OPオマージュ。 メダロット クラシックス カブトVer. - 3DS 出版社/メーカー: イマジニア 発売日: 20…

2月6日

寒さがバーチャルの身にしみる。 おジャ魔女が20周年だそうだ。 www.doremi-anniv.com このまま土管のネット配信まで行くんだ。要するにどれみと魔女をやめた魔女を綺麗な画質で見せてくれ。 www.pashplus.jp コラムの圧が強い。 p-bandai.jp こんなん出てた…

2月5日+『週刊メダロット通信』 59週目が更新

ふわふわ時間(ふわふわ時間) www.youtube.com natalie.mu 吹越満が出てる。 俺、多分最終回の予想ついた。吹越満がキレて悪い奴みんな倒すと思う。 冷たい熱帯魚 発売日: 2013/12/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る natalie.mu …

2月5日

なんかふわふわする感じ、寒さが原因のような気がする一日。 note.mu なるほどとすげーわかるが同時に来る感じ。 ちなみにぉこされてる内容はこっち。 www.huffingtonpost.jp サブカルって何? シニカルです。 は本当に見事。見事としか言いようがない。 jp.…

2月4日

首をひねったのかふわふわした日が続く。ゆるふわ系バーチャルユーチューバーである。 biftech.hatenablog.jp かなり丁寧な生活を丁寧な動画で紹介していてイェン円もこういうの作りたくなる。 作ってどういう動画にすればいいのか見当もつかんけど。 sisen-…

2月3日

ファミマのヒレカツ恵方巻き旨い。 ついでに蒙古タンメンのカップ麺、ローソンの成城石井アイスを買った。 なんかパワーあるぜ!ご機嫌な休日である。 『GUNDAM INLE ガンダム・インレーくろうさぎのみた夢ー 1』読了。 A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム…

2月2日

休日らしい休日である。 とりあえずプリキュアを見てみる。 えいたそを知っているからか、えいたそだな…みたいな感想しか出ない。 上野ケン作監の非常に素晴らしい作画でした。 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【…

2月1日

眠いが穏やかな一日である。 jouhou.nagoya 普通にエリアを拡大するのなー。ポートメッセ使えなくなるのもレゴランドの影響なんでしょ? 自衛隊カードゲーム! www.pri-sta.jp 災害カードがいらすとやとかは置いといて良い試みだと思う。 各県でカードゲーム…

1月31日

おだやかな いちにちだよ。 寒すぎて冷える部分がキッツい日が続く。 一瞬寒くなかった日があったよね? www.b-boys.jp あまりに面白すぎてちょっとワクワクしたよこの総選挙。 私が投票したのは pic.twitter.com/c2LMwVYoCI — イェン円 (@memai_gcw) Januar…

1月30日+『週刊メダロット通信』 58週目が更新

headlines.yahoo.co.jp 名古屋飛ばしだ! ここら辺の話に関係あるか無いか微妙な所ですが、名古屋クリエイトイベントもポートメッセが使えなくて困るって話をネットラジオCCCCの9回で話しましたので、よければどうぞ。 bibliomania-books.seesaa.net るるぶ…

1月29日

いつ暖かくなるの? 暖かくなったらなったで花粉の文句言うけどさ。 あまりに予告が面白そうで早く見たいスパイダーバースだが、原作の本が限定生産・普及版としてちょっと安く販売されるそうだ。 スパイダーバース【限定生産・普及版】 作者: ダン・スロッ…

1月28日

私も出てるウェブラジオCCCCは毎週木曜更新なのですが、なんとEX版が配信されました。おめでとうございます。 bibliomania-books.seesaa.net 第9回は真面目な話だったのですが、EXは真面目な話を一切してません。 肩の力を抜いてどうぞ。 街中でブチャラテ…

1月27日

ウダウダ起きてSHT。 プリキュアはなんか凄かったそうだが、こっちはレイトン教授の娘をずっと見ていた。 ジオウ。 クイズが普通にいい話だった。その後の白ウォズ邪魔だろ!とは思うが、販促期間なんでしゃーない。 仮面ライダージオウ DXクイズミライドウ…

1月26日

クローズの映画見てきた。 【早期購入特典あり】ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ マッスルギャラクシーフルボトル版(初回生産限定)(「キャスト&スタッフコメンタリー反省会[赤楚衛二×武田航平×犬飼貴丈×山口恭平監督]」スペシャルCD付) [Blu-ray] 出…

1月25日

今日もライダーとかの話をするぞ! p-bandai.jp 畳発生機とウェイ!はさすがに吹き出してしまった。 取ってつけたかのようにギャレンのジャックフォームになれるのもいいっすね。 値段は予想通り。 仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1 出版社/メーカー: TOEI COMP…

1月24日

おだやかな1日のような気がする。 【ラジオ】毎週更新CCCCが更新されました。おめでとう。今回のテーマは「名古屋のクリエイト系イベント界隈」です。思ったより真面目な話が多かったんじゃないっすかね。 https://t.co/4IEFrSBk7o pic.twitter.com/Mrduhwv…

1月23日+『週刊メダロット通信』 57週目が更新

シノビスピンオフともう一つは龍騎なんだ…という驚き。 ロストブレイズはXなんだ…という驚き。 gigazine.net XFLAGは金あるんだから自社で作るよりこうやって金出して良い所で作ってもらうって方式の方が良いと思ってたんで、ちょっと期待。 コラボもほぼ確…

1月22日

www.famitsu.com ジェネシスに+4アナザーガンダムを足すかと思ったら宇宙世紀抜きで4作品のみのGジェネって事なのかよこれ!マジか!?…マジか!!?? www.youtube.com 参戦作品は笑っちゃうぐらいアストレイばっかだ。 映画の刀剣乱舞関係のツイートで…

1月21日

おだやかな1日である。 【入荷情報】今年もこの季節がやってきました!チョコレートが豊作なこの時期!当店にも入荷しました…昨年好評だったチョコをはじめ、話題の新作モスラ幼虫チョコやTシャツ型チョコなどもご用意しております!ご自身用、プレゼント用…

1月20日

TRPG「長い後日談のネクロニカ」を13時開始で20時頃までプレイ。 永い後日談のネクロニカ 作者: 神谷涼,愛甲えめたろう,器械 出版社/メーカー: Patch Works 発売日: 2011/09/01 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (17件) を見…